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DIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)

お知らせ

  1. 2017年
  2. 2016年
  3. 2015年

2017年09月08日 【システムメンテナンスのお知らせ】

下記日程にてシステムメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中、弊社ホームページ、リポジトリサーバに繋がり難くなる場合がございます。

ご迷惑をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

停止期間

2017年10月21日(土)18:00 〜 翌06:00

2017年08月22日 【岡山県入札システムをご利用のお客様へのご案内】

岡山県および県内市町村では、独自開発の電子入札システムを利用して電子入札を行っていましたが、平成30年4月から「電子入札コアシステム」を基盤とした全国標準のシステムに移行されます。 詳しい内容は『電子入札システムリニューアルのお知らせ|岡山県・岡山県電子入札共同利用推進協議会』をご確認ください。

岡山県の新電子入札システムでは、DIACERT-PLUSサービスのICカードをご利用いただけるようになります。(※ 岡山県の現行電子入札システムではDIACERT-PLUSサービスのICカードはご使用いただけません。

岡山県入札システムをご利用のお客様向けのお申込みについては『岡山県事業者様専用お申込みページ』をご確認ください。

2017年08月01日 【電子証明書(ICカード)の利用者住所記載についてのお知らせ】

DIACERT-PLUSサービスは、2017年8月1日より電子証明書(ICカード)に利用者(名義人)住所を記載することが

できるようになりました。

電子証明書(ICカード)に利用者住所の記載を希望される場合は、利用申込書の「利用者住所の記載」に

チェックを入れてお申込ください。


利用者住所の記載を希望してお申込された場合、電子証明書(ICカード)の発行は2017年9月6日になります。

※8月中に新しい電子証明書(ICカード)が必要な場合は、利用者住所の記載を希望せずに(「利用者住所の記載」に

 チェックを入れずに)お申込ください。


電子入札システムをご利用になる場合は、電子証明書(ICカード)に利用者住所を記載する必要はありません。

2017年8月1日時点で、利用者住所を記載した電子証明書(ICカード)が必要になる電子調達・電子申請システムは

以下のとおりです。


政府電子調達(GEPS)を個人事業主として利用する場合

 (法人として利用する場合は、利用者住所の記載は必要はありません)


DIACERT-PLUSサービス 新規(継続)の申込手順


併せて運用規程(CPS)、利用規約(利用者同意書)を改訂いたしました。

2017年07月11日 【夏季(お盆期間)休業日のお知らせ】

誠に勝手ながら、2017年8月10日(木)から8月16日(水)は休業日とさせていただきます。


2017年8月4日(金)から8月18日(金)までに弊社にて受領したお申し込み分につきましては、8月23日(水)に電子証明書を発行いたします。(不備のあるものは除きます。)

何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

2017年06月30日 【Windows Vistaサポート終了のお知らせ】

Microsoft社のWindows Vistaサポート終了に伴い、

DIACERT-PLUSサービスもWindows Vistaをサポート対象外とさせていただきます。


今後Windows Vistaでは更新プログラムが配布されないため、

Windows Vistaをご利用のお客様はご利用されている電子入札システムのサポートOSを確認の上、

速やかにOSの移行を推奨いたします。

2017年05月25日 【利用規約改訂のお知らせ】

利用規約(利用者同意書)を改訂いたしました

2017年05月19日 【法人番号対応についてのお知らせ】

DIACERT-PLUSサービスは2017年5月31日より電子証明書(ICカード)に法人番号を記載いたします。

2017年5月22日以降に弊社がお申し込みを受領した電子証明書(ICカード)が対象となります

法人番号の詳細については国税庁法人番号公表サイトをご確認ください。


なお、個人事業主の方や、法人番号を持たない組織に所属している方の電子証明書(ICカード)には法人番号は記載されません。

すでに発行されている電子証明書(ICカード)は、これまで通り電子入札等でご利用いただけます。

法人番号が記載された電子証明書(ICカード)を発行しなおす必要はございません。


併せて運用規程(CPS)、利用規約(利用者同意書)を改訂いたしました。

2017年04月10日 【運用規程改訂のお知らせ】

運用規程(CPS)を改訂いたしました

2017年04月03日 【ゴールデンウィーク期間休業日のお知らせ】

誠に勝手ながら、2017年4月29日(土)から2017年5月7日(日)は休業日とさせていただきます。


4月24日(月)から4月27日(木)までに弊社にて受領したお申し込み分につきましては、5月9日(火)に電子証明書を発行いたします。(不備のあるものは除きます。)

何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

2017年03月29日 【長浜市及び奈良市電子入札システム 新システム移行のご案内】

長浜市及び奈良市電子入札システムは2017年4月より新しいシステムに移行いたします。

長浜市及び奈良市電子入札システムをご利用の方は、新システムのJavaポリシーを登録する必要がありますので、下記の手順で「(新)長浜市電子入札システム」もしくは「(新)奈良市電子入札システム」の登録を行ってください。

2017年02月17日 【南島原市電子入札システム 運用開始のご案内】

南島原市電子入札システムの運用が開始されます。

南島原市電子入札システムをご利用予定の方は、Javaポリシーの登録が必要となりますので、下記の手順で「長崎県」の「南島原市電子入札システム」の登録を行ってください。

2017年01月10日 【UR都市機構電子入札システム 新システム移行のご案内】

UR都市機構電子入札システムは 2017年1月4日 より新しいシステムに移行いたしました。

現在、UR都市機構電子入札システムをご利用の方は、新システムのJavaポリシーを登録しなおす必要がありますので、下記の手順で「その他公共団体」の「(新)独立行政法人都市再生機構_UR都市機構」の登録を行ってください。

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