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DIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)

お知らせ

政府電子調達システム(GEPS)をご利用の方へのお知らせ

2019年12月26日

調達ポータルおよび政府電子調達システム(GEPS)のシステム移行に伴い、2020年(令和2年)1月6日から調達ポータルおよび政府電子調達システム(GEPS)を利用するための環境設定が変更となります。
政府電子調達システム(GEPS)をご利用されるお客様は、下記のセットアップ手順書をご確認いただき「DIACERT電子証明書設定ソフト」をダウンロードのうえ手順書に沿って設定をお願いします。

お客様によって実施いただく内容が異なります。

すでに調達ポータルおよび政府電子調達システム(GEPS)をご利用中のお客様の場合

「新方式電子入札システム 追加セットアップ手順書」をご確認いただき、追加の設定を実施ください。

同じパソコンで従来方式の電子入札システムと新方式の電子入札システムを利用可能です。現在ご利用中のパソコンに新方式の電子入札システムを利用するための追加のセットアップを行っていただければ問題ありません。

入札に参加されている発注機関すべてが新方式に移行するまで、従来方式にかかわる設定は削除しないようにお願いします。

新方式電子入札システム 追加セットアップ手順書

パソコンを変更されるお客様、又は初めて調達ポータルおよび政府電子調達システム(GEPS)をご利用になるお客様の場合

セットアップ手順書

関連リンク

(1) 調達ポータルおよび政府電子調達システム(GEPS)を利用するための、その他の準備・設定内容は、調達ポータル 新しいウィンドウが開きます の案内のご確認をお願いします。

調達ポータル・政府電子調達システムを2020年(令和2年)1月6日以降利用する場合の手順

※ 本ページでご案内しているDIACERT電子証明書設定ソフトの設定が、上記資料の”民間認証局が提供している令和2年1月6日以降向けのクライアントソフトの設定等”に該当します。

(2) 新方式の電子入札システムについて確認する場合はこちらをご確認ください。

【よくあるご質問】新方式の電子入札システムの利用について