このページの本文へ

DIACERT-PLUSサービス

DIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)は、
特定認証業務の認定を取得した
電子入札用の電子証明書発行サービスです。

お知らせ

【Windows11 24H2のICカードリーダー動作不具合について(2025年5月30日)】

ご利用のPCに古いバージョンのICカードリーダーのドライバがインストールされた状態で、Windows 11 24H2にアップデートすると、ICカードリーダー(IDBridge CT30)が正常に動作しなくなる事例が確認されております。 2023年6月以前にICカードリーダーをご購入されている場合に、古いバージョンのドライバがご利用のPCにインストールされている可能性がございます。 現在インストールされているドライバのバージョン確認方法、および対応手順につきましては以下のページをご確認ください。

ICカードリーダードライバのアップデートについて重要なお知らせ

過去のお知らせ一覧

サービス概要

DIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)のサービスイメージをご案内します。

詳細はこちら

サービス詳細

料金・お支払い、お申し込み、動作環境、発行スケジュールなどDIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)について詳しくご案内します。

詳細はこちら

リポジトリ

規定類、自己署名証明書などご利用の際の必要同意事項および認証局の運用規定を公開しています。

詳細はこちら

お申し込み

DIACERT-PLUS電子証明書のお申し込みの際には、所定の申込書と公的証明書類の提出が必要となります。