このページの本文へ

DIACERT-PLUSサービス

DIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)は、
特定認証業務の認定を取得した
電子入札用の電子証明書発行サービスです。

お知らせ

【Windows11 24H2のICカードリーダー動作不具合について(2025年4月8日)】

Windows UpdateによるWindows 11 24H2へのアップデート後、ICカードリーダー(IDBridge CT30)が正常に動作しなくなる事例が確認されております。 ICカードリーダー(IDBridge CT30)をご利用のお客様は、Windows 11を24H2にアップデートしないようご注意ください。
既にWindows 11 24H2へアップデートされ、ICカードリーダーに不具合が生じた場合は、Windows 10またはWindows 11 23H2を搭載した別のPCをご利用いただく必要がございます。
現在、本事象について原因を調査中でございます。解決の目途が立ちましたら、改めて当ホームページにてご案内いたします。 ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

過去のお知らせ一覧

サービス概要

DIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)のサービスイメージをご案内します。

詳細はこちら

サービス詳細

料金・お支払い、お申し込み、動作環境、発行スケジュールなどDIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)について詳しくご案内します。

詳細はこちら

リポジトリ

規定類、自己署名証明書などご利用の際の必要同意事項および認証局の運用規定を公開しています。

詳細はこちら

お申し込み

DIACERT-PLUS電子証明書のお申し込みの際には、所定の申込書と公的証明書類の提出が必要となります。