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DIACERTサービス(電子申請用電子証明書)

お知らせ

2021年12月15日【運用規程、利用者同意書改訂のお知らせ】

運用規程(CPS)、契約約款(利用者同意書)を改訂いたしました。

運用規程(CPS)PDF
契約約款(利用者同意書)PDF

2021年12月15日【年末年始休業日のお知らせ】

誠に勝手ながら、2021年12月30日(木)から2022年1月3日(月)を当社の休業日とさせていただきます。何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

<発行スケジュール>

  • (1)2021年12月20日(月)までに弊社にて受領したお申し込みにつきましては、2021年12月27日(月)(年内最終発行日)に電子証明書を発行いたします(不備のあるものは除きます)。
  • (2)2021年12月21日(火)から2022年1月4日(火)までに弊社にて受領したお申し込みにつきましては、2022年1月12日(水)に電子証明書を発行いたします(不備のあるものは除きます)。

<ヘルプデスク窓口>

  • 2021年12月29日(水)17:00以降、ヘルプデスクは休業とさせていただきます。
    2022年1月4日(火)9:00より通常対応となります。

2021年10月01日【eLTAX(地方税ポータルシステム)電子委任状の代理権項目追加のお知らせ】

eLTAX(地方税ポータルシステム)の電子委任状に格納できる代理権項目に以下の3項目を追加いたしました。

  • ● 都道府県民税(利子割)
  • ● 都道府県民税(配当割)
  • ● 都道府県民税(株式等譲渡所得割)

※ すでに発行されている電子委任状(電子証明書)に上記の代理権項目を追加することはできません。

※ 上記の代理権項目を格納した電子委任状(電子証明書)が必要な場合は、新規にお申し込みください。

2021年08月31日【ホームページリニューアルのお知らせ】

平素はDIACERTサービス(電子申請用電子証明書)をご利用いただき、誠にありがとうございます。利便性の向上を図るため、このたびDIACERTサービス(電子申請用電子証明書)ホームページのリニューアルを行いました。

リニューアルに伴い一部ページのURLが変更になりましたので、ブラウザの「ブックマーク」「お気に入り」などに登録されている場合は、新しいURLへの登録変更をお願いします。

今後とも弊サービスをご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2021年07月21日【「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」開催期間中の電子証明書の配送に関するお知らせ】

「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」開催に伴い、東京都区内を中心に交通規制が行われるため、開催期間中は電子証明書がお客さまのお手元に届くまでに通常よりお時間をいただく可能性がございます。

配送遅延が発生する可能性のある期間、対象地域等につきましては、日本郵便ホームページよりご確認ください。

日本郵便ホームページ

ご不便をおかけしますが、何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

2021年07月21日【運用規程、利用者同意書改訂のお知らせ】

運用規程(CPS)、契約約款(利用者同意書)を改訂いたしました。

運用規程(CPS)PDF
契約約款(利用者同意書)PDF

2021年07月21日【夏季(お盆期間)休業日のお知らせ】

誠に勝手ながら、2021年8月7日(土)から2021年8月15日(日)を当社の休業日とさせていただきます。何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

<ヘルプデスク窓口>

  • 2021年8月6日(金)17:00以降、ヘルプデスクは休業とさせていただきます。
    2021年8月16日(月)9:00より通常対応となります。

2021年05月27日【電子委任状対応システム追加のお知らせ】

2021年5月28日より電子委任状対応システムに以下を追加いたします。

● eLTAX(地方税ポータルシステム)

当サービスにおける電子委任状の詳細については以下のページをご確認ください。

電子委任状とは

2021年04月14日【運用規程改訂のお知らせ】

運用規程(CPS)を改訂いたしました。改訂内容の詳細は運用規程(CPS)の改訂履歴をご確認ください。

運用規程(CPS)PDF

2021年04月14日【利用規約名称変更のお知らせ】

DIACERTサービス利用規約(利用者同意書)の名称を「DIACERTサービス契約約款(利用者同意書)」に変更いたしました。また、「DIACERTサービス契約約款(利用者同意書)」を改訂いたしました。

DIACERTサービス契約約款(利用者同意書)PDF

2021年04月09日【ゴールデンウィーク期間休業日のお知らせ】

誠に勝手ながら、2021年4月29日(木)から2021年5月5日(水)を当社の休業日とさせていただきます。何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

※ 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により発行スケジュールならびにヘルプデスク開設スケジュールの見直しをさせていただく場合がございます。見直しの場合には本ホームページでご案内いたします。

<ヘルプデスク窓口>

  • 2021年4月28日(水)17:00以降、ヘルプデスクは休業とさせていただきます。
    2021年5月6日(木)9:00より通常対応となります。

2021年01月15日【運用規程改訂のお知らせ】

運用規程(CPS)を改訂いたしました。改訂内容の詳細は運用規程(CPS)の改訂履歴をご確認ください。

運用規程(CPS)PDF