このページの本文へ

DIACERT-PLUSサービス(電子入札用電子証明書)

有効期限切れ/継続利用のご案内

有効期限切れのお知らせは、現在有効な電子証明書(ICカード)をお持ちのお客様へ一律ご案内をしております。引き続き電子証明書(ICカード)の利用をご希望される場合は、お申し込みのお手続きをお願い致します。

お申込みいただく前のご注意

(1)有効期限切れのお知らせに記載された証明書番号が、現在ご使用中の電子証明書、有効期限と一致していることをご確認のうえお申込みください。既にお申込み手続き済みの場合や、新しいICカードをご使用いただいている場合はご容赦ください。

ICカードの券面イメージ

(2)お手元のICカードは有効期限期日の翌日以降、自動で使用できなくなります。

(3)新しいICカードの有効期限は、ICカードの発行日からご選択いただいた有効期間の到来月の月末日となります。
(例)9月15日発行の有効期間1年の証明書の有効期限は、1年後の9月30日となります。

申込手順

お手元の電子証明書(ICカード)の有効期間を延長することはできません。継続して利用される場合は新規に電子証明書(ICカード)のお申し込みをお願いします。

※ 継続利用の場合でもお申し込みは全て新規扱いとなり、現在ご利用いただいている電子証明書(ICカード)の残存期間、ならびにPINコードは引き継がれませんので、ご注意ください。