ここから本文

DIACERT-PLUSサービス(特定認定認証サービス)

セットアップ手順

PCセットアップ

ICカードリーダーに同封されるPCセットアップ手順書に従ってPCのセットアップをしてください。PCセットアップ手順書は以下からもダウンロードいただけます。

再セットアップ手順

電子入札を利用するための設定が正常でない場合、またはJavaのバージョンを変更する場合にご確認ください。

ICカード/ICカードリーダーの動作確認

下記の症状が発生する場合は、ICカード/ICカードリーダーの動作確認をお願いします。

  • 電子入札システムでPINコード(PIN番号)を入力後に「ログインに失敗しました。APPLET-CRITICAL ********-03002」と表示される。
  • 当社が提供する「電子入札コアシステム専用ライブラリ」のICカード証明書取得ツールを起動後に「ICカードへのアクセスができませんでした。(以下略)」と表示される。

電子証明書(ICカード)格納内容の確認

電子入札システムをご利用するにあたり、発注機関によっては事前に電子証明書(ICカード)に格納されているお客様の情報の提出を求められる場合があります。その場合、下記の手順書を参照し格納情報の確認を行ってください。



接続確認

PCセットアップ完了後、お手元の電子証明書(ICカード)およびICカードリーダーにて、以下の手順で接続確認を行ってください。

ページトップへ